父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

NHK 春の『美女シフト』雑感

先日、NHKニュース7を観ましてな。

アナウンサーは、鈴木奈穂子さま。
今春、夜9時の枠から、人事異動で夜7時へと移られましたな。

夜9時からのニュースでは、よくお見かけしましたが。
夜7時からのニュースでは、お初でございまして。
サラリーマンしてると、夜7時のニュースをリアルタイムで視聴するのは、チョイと微妙な時間帯ですな。

お久しぶりでございましたが。
変わらず、お綺麗でいらっしゃいまして。語り口も安定されてますな。
場が明るくなる雰囲気がありますなぁ。

自分を魅せるのに、長けた方だと感じます。
テレビに出られる方なら、自分の魅せ方に工夫を凝らすのは当然のことでございましょう。


この春、巷では、NHK「美女シフト」ってことで、チョイとネット上ではお騒がせされてましたな。

父ちゃんも嬉しかったのは、井上あさひアナが「ニュース7」の土日祝日ご担当で復帰されたこと。

先日、日曜日のニュースでお見かけしたのですが。
落ち着いた低音で、的確にニュースを伝えておられました。
頭にスッと入ってくる感じがございます。アナとしての実力が滲み出ているかのごとく。

それに加えて、品性を感じさせる美貌。
女子アナの皆さまは、お綺麗な方ばかりですが。
品を醸し出せる方は、そうそうはおりまへん。

自然体な雰囲気もいいですなぁ。

父ちゃん、一に井上、二にあさひ、三四がなくて、五に和久田麻由子、ですな。



そうです。

忘れてはあかんのは、和久田麻由子さま。
朝のニュース「おはよう日本」で活躍されてます。

美女と言う言葉は、まさに、この人のためにあると言っても過言ではないと思いますな。

このお方、東大卒なんですな。
才媛な美貌。一度、飲み会で会話したいもんですが、実現不可能でしょうなぁ(笑)



ニュースウオッチ9の桑子真帆さまも忘れてはあきまへん。
親しみを感じさせるお人柄。愛されキャラですなぁ。

が、しかし。

父ちゃん的には、どうも、ニュースウオッチ9の雰囲気にはマッチしていない感覚が。
失礼ながら、ニュースを伝える能力が今一歩な印象を受けます。

もちろん、桑子アナだけの問題ではなく、相方の男性アナ、番組スタッフの問題だとは思いますけどな。

まぁ、番組は始まったばかり。これからの展開に期待いたしましょう。



さて。

「美女シフト」と喧伝されていたことは、彼女達自身も先刻ご承知なはず。

女の闘い、いかばかり?

表面的には穏やかに見えても、裏に回ると、激しい火花をバチバチッと交わしたりしてるとか?

お気楽な部外者としては、チョイと興味があったりしますな。



Comment

Add your comment

Latest