父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

「孤独のグルメ」の焼肉店に誘われて



おぉ……さすが特選カルビ!
食べ心地も超高級座布団だ
ドンドンガバガバ
行きたくなる、
ドンガバチョな肉だ


『孤独のグルメ シーズン6』での決めゼリフ。

一人娘がテレビで紹介された焼肉屋に行きたいと言う。

土日祝日は、予約ができない人気店。
ゴールデンウィークに行こうとするも、開店の17時ジャストに店に着くと、既に長蛇の列。

ひょえ~~~やむを得ず、断念。

17時で行列なら、開店15分前に行ってみよう。
15分前なら、大丈夫でしょう。

日曜日に、リベンジ決行♪



既に待ちのグループは、見たところ、3組足らず。

よし、OKや! 目論見、成功!

待っているうちに、父ちゃん達の後ろにも続々とお客さんが並ぶ。
テレビの影響って凄いね。
焼肉屋で、辛抱強く並ぶかいな?

父ちゃん達も並んでいることは、棚に上げておく(笑)



旨いっじゃないすかっ♪

確かに、ドンガバチョや ♪



舌鼓を打ちつつ、行列はどんな案配になってるんだろう?と気になったりする。

お店の扉をガラリと開けて、「どれぐらい待ちますか?」とか尋ねるお客さんが結構いたりする。
外は並んでるんだろうなぁ。

焼肉屋で待ち時間を読むのは、無理でしょ。
回転の早いラーメン屋のようなわけにはいかないでしょうなぁ。


一時間ほどで食事を終えたご夫婦が店を後にする。

開店同時に入り損ねたOL風のお二人は、店に入ってくるかしら?















おぉ、入ってきた。一時間以上、待ってたんだね。

うん?ご年配の方が一緒だね?
OL風のお二人、よく見ると、顔が似てるな。
そうか。ご年配の方は、お母様かな。
今日は、母の日だし。親孝行かね。多分ね。

そりゃあ、待つかな。意地でもね。


父ちゃん達は、90分を越えた辺りで、店を出る。

まだ、18時半やで。お天道様が明るい。
普段なら、まだ、夕飯食べてまへんな(苦笑)

外は、案の定、行の列。

テレビの影響、恐るべし。

でも、平和な光景やな。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest