父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

子は親の鏡



一人娘「今日から、あたしは2日休みやで。世間はゴールデンウィーク終わりだけど、あたしはまだ休みだと思うと、嬉しいね(笑)」」

父ちゃん「あ~わかる、その感覚。出世したもんやね(笑)」

一人娘は、今日から大阪USJへ、友達と遊びに出かける。

社会人3年目にして、ゴールデンウィーク明けに、2日も休みを取るとは偉くなったもんや。
環境に恵まれてるのだろうね。いいことや。



本日の日めくりカレンダーの格言。

「子は親の鏡」

いや、父ちゃんは、ゴールデンウィーク明けに、休みをさらに取ったことはないと思う。取る勇気もない。

「鏡」と仰るなら、休みをこよなく愛する点かな。



いつもより早めの通勤電車内にて。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest