父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

大岳山

GW6日目。

かみさんと大岳山へ。

かみさんは、山仲間から、東京に住んでいるなら、大岳山に行かなきゃもったいないと言われていたらしい。

で、かみさんのリクエストにお応えして、念願の大岳山登山。

滝本駅よりケーブルカーに乗り、御岳山に。
朝7時、始発前にもかかわらず、滝本駅は長蛇の列。
ゴールデンウィークなんやねぇ。



天狗岩、ロックガーデンを経由。



「ロック」ガーデンなのに、ポール(・マッカートニー)は、どこにいるんだ?
ジョン、ジョージ、リンゴはどうした?

ベタなダジャレを展開するのは、父ちゃんの十八番(おはこ)。

【大岳山山頂 標高1266.5M】


山頂前に続く、岩場、鎖場は少々骨が折れたけど、無事に登頂♪

写真はうまく撮れなかったが、富士山がポッカリと浮かび上がり、山々が連なる風景は爽快でございました。

山ご飯は、定番のカップラーメン。



メンマをプラスして、少しだけアレンジ。



途中、「天狗の腰掛け杉」を拝みつつ、下山。



登り約3時間、下り坂約2時間。
締めて11㎞ほどの行程。

ゴールデンウィークだけあって、なかなかの賑わいでございました。

かみさん、大岳山には紅葉の季節にも来てみたいとのこと。

次は、秋の季節に再訪ですかな。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest