父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

体組成測定と焼肉とペコロスの母と再び体重

GW5日目。

かみさんのスポーツクラブにゲスト参加。
半年に一回程度、特別企画として会員外でも参加できる。
今回は一年ぶりの参加。

お目当てのひとつ。体組成測定。

2015/9 63.35㎏ 12.1%
2016/5 62.70㎏ 12.8%
2017/5 65.45㎏ 17.3%


明らかに太った。

測定結果を見ると、筋肉量が落ち、脂肪量が増している。
内臓脂肪量も「標準」から「やや過剰」へと突入。

自覚症状は、もちろんあったけれども、数字として叩きつけられると、現実的になる。



インストラクターによると、測定結果は全般的にいい数値が出ているが、内臓脂肪レベルが高いので、食べ物に気を付けた方がいいと言う。

ふーむ。
スイーツの食べ過ぎかな。食べ物コントロールが必要?

頭によぎるも、スポーツクラブを後にすると、昼からビールランチ。



夕飯は家族揃って三人で、焼肉に繰り出す。

一人娘がテレビ「孤独のグルメ」で紹介された焼肉屋に行きたいと言うので。
一人娘の提案には、即答で乗るのだ。

が、目指す焼肉屋は、なんと、午後5時の開店と同時に満席。テレビの影響、恐るべし。

で、他の焼肉屋へと即座にスイッチ。




帰宅後、アイスやスイーツ片手に、録画していた「ペコロスの母に会いに行く」を観る。



認知症を描く映画。

深刻なのかな?と思いきや、笑かしてくれた後に、ホロリとさせる。
家族の人情味溢れたいい映画でございました。


で、本日早朝、体重を測ると、66.2㎏。

げっ!?

昨日、スポーツクラブで、トレッドミルを懸命に走り、サイクルマシーンを懸命に漕いだのに。

体重が66㎏に突入とは、なんてこったい。

インストラクター様のアドバイス「食べ物に気を付ける」は、当たってるな。

まぁ、ゴールデンウィークだから。

仕方ないでしょう。事態を見守りましょう。

ゴールデンウィーク明けの体重が楽しみやな(笑)


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest