父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

変な夢

近頃、変な夢を見ることが多い。

誰かに追いかけられたりとか。
誰かに襲われそうになって、逃げ回ったりとか。
乗っている電車が脱線し、車内パニック状態になったりとか。

悪夢が多い気がする。どうして、こんな夢を見るのだろう?

スマホで、「変な夢を見る」で検索してみる。
総じて、ストレスや不安、心配ごとを抱えていると書かれているような。
検索結果を追いかけても、きりがないので適当なところで止める。


極めつけの悪夢。
4日ほど前、誰かを殺した夢を見た。

正確には、誰かを殺した場面は出てこない。
が、誰かを殺したという意識はある。

朝のテレビニュースで、父ちゃんが人を殺した犯人として、派手に報道されている。
父ちゃんの顔写真が、ニュース映像に流れる。

父ちゃん、淡々とテレビを眺めている。
親父とお袋に話をしなきゃと思う。
実家に電話する。親父が出る。

「お前、一体、なにしてるんだ!テレビで大騒ぎされてるぞ!」

親父は、怒っている。知ってるよ、と答える。

父ちゃん、キチンとした訳があると話す。
どんな理由を説明しているかは、夢見な感じで不鮮明。

この夢で印象に残っていること。

父ちゃん、終始、冷静に事態を受け止め、淡々とした態度を保っていた。
全く動揺していない。物事には道理があるかのように。


昨夜も変な夢を見た。

なぜか、深田恭子が登場する。



5~6人で、バンのような車に乗り、荷台で車座になって、ワイワイと楽しげ。

なぜか、福山雅治もいる。

「ドライブが終わって解散したら、家まで送ってくれない?」

深キョンが話しかけてくる。
甘えるような目。可愛いけど、小悪魔だなと思う。

「お前、なに誘ってんだよ~どうせ、福山と一緒に家まで送ってもらうつもりだろう?」

同乗している仲間が囃し立てる。

「バレたか(笑)」

深キョンがチロリと舌を出し、愛嬌を振りまく。

なんだ。父ちゃんは、アッシー君かい。
まっ、そんなもんだよね。

で、目が覚める。

この夢の意味は、一体?

当然だが、深田恭子も福山雅治も現実には会ったこともない。

「芸能人が出てくる夢」で検索してみる。

何かの願望の現れらしいが……………………?

まっ、どうでもいい。

取って付けたことをもっともらしく解説してるだけだ。あまり意味がない。

重要なのは、深キョンと会話できて、何だか幸せってことだ(笑)

幸せなら、いいじゃないか。

だから、男はバカなのよ?

人生はラテン系♪



Comment

Add your comment

Latest