父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

【BABOLAT PURE CONTROL】デビュー



テニス復活後、早2か月半。

新しいラケット【BABOLAT PURE CONTROL】を試してみた。

第一印象。打球感が柔らかい。
ホールド感に優れたコントロール系ラケットの看板に偽りなし。

が、フォアハンドストロークでのボールの飛びは、ヘッド以上。
ガットのテンションを50にしたからだろうね。ヘッドは52。
比較するためには、同じテンションにすべきだったと感じている。

フォアハンドストローク以外、全てのショットが楽に返せるようになった。
ボレーは、ラケット面さえ合わせれば綺麗に返る。タッチ感覚が増した。

特筆すべきは、サーブ。
ヘッドに比べ、コントロールがしやすい。狙ったところに、狙ったなりにいく。飛びすぎることがない。

比べるべく、途中、ヘッドも使ってみたが、固い感触がある。
特に、バックハンドはしっかり打ち込んでいく必要がある。

総じて、BABOLAT PURE CONTROLの方が楽にプレーができると思ったね。
一旦、ボールを捉える感覚が心地いい。
もう一本買うとしたら、ガットのテンションをあげた方がいいな。



さーて、一気に二本揃えるかどうか。

同じラケットを二本持ったことはない。

今なら、格安ってことで、飛び付くのは物欲に負けてるだけかな。

もうチョイと考えよう。



Comment

Add your comment

Latest