父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

BABOLAT PURE CONTROL~店長の漏らした言葉

【BABOLAT PURE CONTROL】



新しいラケットをゲット!

2ヶ月前に、中古で購入した【HEAD GRAPHENE SPEED MP】

大きな不満はなかった。
しかし、フォアハンドでのストロークで、深く飛びすぎるかなぁと感じていた。

一番気になっていたのは、サーブ。
思い切り振ると、コントロールがおぼつかない。力をセーブしながら、打つ感じになってしまっていた。

で、新しいラケットをゲット!

某スポーツ店の会員セールで、格安販売のお手紙を頂いたからだ。
正直に、値段に惚れた。新品なのに、中古ラケットよりお安ければ、買うでしょう(笑)



黄金スペックではなく、98サイズにした。少し面を小さくした方がサーブは打ちやすくなるはず。

バランスも325㎜で、320㎜のヘッドに比べ、ややトップヘビー。
ウエイトは、295gで、多少軽めだが、ラケットを振った感じでは、ヘッドに比べ、やや重い。



同じバボラのピュアストライクも格安販売されていたので、どちらにするか悩んだが、店長の「フラットで打つなら、ピュアコントロール!」の断言で決めた。

店長とは、ガットを張ってもらいながら、テニス談義。
会話の途中で、同い年だということがわかった。奇遇だねぇ。
あーだこーだ、よもやま話に花が咲く。

「最近の学生さんは、ショップに来ても、ラケットの列を見ると、スマホ検索して、サッと帰っちゃう人が増えましたね。会話しないんですよね。ドライな世の中になっちゃいましたよねぇ。」

店長が漏らした言葉。

わかる、わかる、その感覚。

同い年だとシンパシーを感じるね。
飲みに行きましょう!と言いたくなったね(笑)


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest