父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

週末3日連続テニス~月曜日早朝の身体状況

日曜日。テニスオフに二つほど参加。



まずは、朝8時~10時の2時間。

中級向けダブルス。参加者は5名。

1時間練習後、4ゲームマッチでダブルスを回す。



次は、場所を変えて、午後1時~5時の4時間。

初中級~中級向けダブルス。参加者は6名。

軽くアップした後、4ゲームマッチでダブルス。


で、週末3日間のテニスオフの内容は、以下のとおり。

【金曜日】中級向けダブルス 4時間

【土曜日】中級向けダブルス 4時間

【日曜日】
①中級向けダブルス 2時間
②初中級~中級向けダブルス 4時間

たっぷり楽しませて頂きました。

疲労困憊(笑)

特に右肘が痛む。テニスエルボーの症状が出てるねぇ。

右手首も軽く痛む。

両足太ももに鈍い筋肉痛。
寝転がった姿勢から起き上がろうとすると、「よっこらせ」と膝に手をかける始末。

右足付け根、左足首のあたりも痛むねぇ。

ボロボロやな(笑)


かみさんの一言。


「復活したばかりで、いきなりやり過ぎでしょう。
週一から二で、二時間もやればいいじゃないの。
テニスエルボーなんて、無理しすぎ。」



うむ。おっしゃる通り。
テニスエルボーの症状は、生まれて初めてやな。

父ちゃん、ランニングでも始めた頃に、張り切って、膝を痛めたことがあったよなぁ。

歳を重ねても学習しないねぇ(笑)


かみさんのだめ押し。

「全く熱しやすく冷めやすいんだから。
ロードバイクやウクレレみたいに放置しないでよ。」


ロードバイクは、この春に復活するぜ。多分。

ウクレレは、今でも、じみーに弾いてるけどなぁ。

父ちゃんの細やかな反論(笑)


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest