父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

年度末に平日テニスオフ

年度末。駆け込み有給消化。

年度末最終日に、有給を取るのは優雅やねぇと我ながら思う。人生はラテン系の現れやな(笑)

で、平日のテニスオフに参加してみた。



中級ダブルス。4時間。
参加者は、ご年配の男性中心。合計7名。
父ちゃんが一番若かったかな。

ご年配でも、個性的な武器がある方っている。

フォアハンドで、徹頭徹尾、極端なスライスをかけてこられる方がいた。
ネットすれすれの弾道で、バウンドが弾まずに滑ってくる。
テンポがずれるので、タイミングを合わせるのが難しい。

ツボに入ると、フォアで鋭角なクロスを放ってくる方もいた。
あっ!と思った瞬間、全く追い付けない。何回もしてやられた。

お二人とも、お世辞にも綺麗なテニスではない。しかし、勝負強い。



お一人、とても綺麗なプレーをされる方がいた。
サーブ、ストローク、ボレー、いずれも堅実で、基本に忠実なフォームで返してくる。
テニスマナーもしっかりしていて、紳士然とされている。

「あの方、綺麗なテニスをされますよね。」

「テニスは性格が出ますよね。とても真面目な方ですよね。」


コートサイドで休憩中に、主催者と交わした会話。

綺麗なテニスは、見た目に美しい。
しかし、ある程度プレーが読めるので、恐さは感じない。

父ちゃんのプレーも、この綺麗なスタイルに似ているかも。

父ちゃん、テニス復活して2ヶ月になるが。
テニスの難しさを改めて感じつつあるな。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest