父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

フルマラソン~全国制覇の状況

今シーズンのフルマラソンは、さが桜マラソンにて終了。


【佐賀 徴古館】



今シーズン参加した大会は、以下の6つ。

2016/5 バンクーバー(カナダ)
2016/6 函館(北海道)
2016/9 田沢湖(秋田)
2016/12 湘南国際(神奈川)
2017/2 熊本城(熊本)
2017/3 さが桜(佐賀)


フルマラソン全国制覇に向け、国内の5大会は、いずれもフルを走るのが初めての地。
北は北海道から南は九州まで。よく走ったもんだ。

昨シーズンまでの都道府県別の大会参加数は、フルマラソンを走り始めてから、5年間で11地域。
この1年で16地域まで伸びた。

ただ、このペースでは、47都道府県全てを制覇するには、約7年はかかる。

父ちゃん、還暦を迎える頃?

まだまだ、先は長いねぇ。

まっ、かみさんとのんびり旅行兼ねて、ボチボチいきましょ。

一人娘も社会人2年生として、落ち着きつつある。ノビノビとエンジョイしている様子。
ほっておいても大丈夫。むしろ、親は留守な方が良さそうだ(笑)

いつか、一緒にフルマラソンを走ってくれんかなぁとか淡い希望を抱いたりするが。

一人娘は、絶対に走りません!と頑なに拒否する(笑)

ならば、親は親で、人生を楽しんでいきましょ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


アクセスカウンター



Comment

Add your comment

Latest