父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

さが桜マラソン~熱心な応援と充実したエイド



「去年までは、大会当日、サクラが葉桜になっていたので、2週間開催を早めましたが、今年は、まだ咲いてません!スミマセ~ン!」


「例年、気温が20度を越えるため、開催を2週間早めましたが、午後には20度になるようです!スミマセ~ン!皆さんの熱気は凄いで~す!」



スタート前のオープンセレモニーにて。
大会主催者のスピーチ。

思わず、ランナーの笑いを誘う。
気分を和らげる名スピーチでございました。



コース全体を通して感じたのは、沿道の皆さまの熱心な応援。

どこか素朴な温もり。父ちゃんの極めて感覚的な印象。

佐賀の土地柄と気質なのでしょうか。



エイドも充実。
絶妙なタイミングで、絶妙な品揃えと感じましたね。

特に、美味しく頂戴したもの。

・神崎そうめん
・ぜんざい
・イチゴ(さがほのか)
・梅干し
・小城ようかん
・まるぼうろ
・ミニプッチンプリン
・コカ・コーラ
・ブラックモンブラン(アイス)

他にも、バナナ、塩飴などふんだんにありましたね。

とれもランナー向けに、一口サイズで食べやすくなってました。


遠慮しないで、どんどん、食べてって~!


声かけに甘えて、ポン、ポーンと二口、頂いたものもありました。

三口もあったね。小城ようかんとか、イチゴとかね(笑)

ごちそうさまでございました。



日本有数のフラットなコース。
看板に偽りなし。今まで走ったコースの中で、一番フラットだったんじゃないかな。

うまく表現できないけど、また、来年も参加したいと思わせる何かがある大会と感じました。

スタッフの皆さま、ボランティアの皆さま、ありがとうございました。

とても楽しい42.195㎞でした♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


アクセスカウンター

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest