父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

さが桜マラソン~ペースメーカーの結果



さが桜マラソン!

熊本城マラソンに続き、くまモンの被り物にて参加♪



くまモン、おかげさまで大人気。

子供と女性の受けがいいと感じたね。

沿道の女性から、「くまモン、かわいい~~~」と黄色い声援を受けることもあったり。

50代オヤジとしては、少々、戸惑いました(笑)



かみさん、今回、珍しく、やる気。
昨年11月のつくばマラソンの記録=5時間25分を上回りたいとのこと。

この記録。単独でのラン。
前半に飛ばし過ぎ、失敗したらしい。

毎度、夫婦ファンランでは、ペースはかみさん任せで走るのだけれども。

父ちゃんが、あーだこーだ言うと、「じゃあ、先に行けば?」って嫌がるので(笑)

今回は、記録を狙うべく、父ちゃんがペースメークすることにしました。



で、結果。


5時間9分!


5時間10分切り達成!

つくばの記録を15分上回りましたぁ!

かみさん、やればできるんだねぇと大満足のご様子。

かみさんとファンランすると、感じてたのですが、最初に突っ込み過ぎたり、エイドで、軽く休んだ後、直ぐに飛ばそうとしたり。

ペースがばらつきがちになるので、父ちゃん、鬼のように、淡々と、7分を少し上回るペースで刻み続けました。

「俺より、前に行くな!」とピシャリと制したり。

記録狙いのかみさん、珍しく、従っておりましたね。



かみさん「マラソンって、我慢なんだねぇ。」

父ちゃん「そうだよ。あの小出監督も、Qちゃんに、マラソンは、我慢、我慢、我慢ってアドバイスしてるんだから。」

父ちゃん、打ち上げで、語ること、語ること(笑)

かみさん「ラスト上げられるのは、気持ちいいね。」

父ちゃん「そうだろう。ネガティブスプリットは、成功すると病みつきになるぜ。」

ラスト2㎞を切ってから、ペースを6:39/㎞―6:13/㎞に、ビルドアップ!

よく頑張りましたね。



神ペース!

当分の間、かみさんには、自画自賛にお付き合い頂くことになるでしょう(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest