父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

ピンク・フロイド~狂気

ピンク・フロイド。

プログレッシブ・ロックの代名詞のような存在だが、まともに聴いたことがなかった。

なぜか?
高校時代に聴いた、当時の最新作「WALL」を受け入れられなかったからだ。
一言で言えば、ノリが悪い。ノレないミュージック。

若い頃は、自然と身体がリズムを刻み始めるような音楽が好きだった。
ロックンロールに、高尚さは求めてない。
ピンク・フロイドに限らず、プログレッシブ・ロックを聴くと、自己満足で冗長にしか感じられなかった。


が、ブートレグ業界では、ピンク・フロイドは、超がつく大物。

なんとなく、聴いてみたいなぁと漠然と思うようになった。

で、図書館で見つける。




こりゃあ、クセになる音やな♪


若い頃は受け付けなくても、歳を重ねると受け入れられる音ってある。

ハマると、とことんハマってしまう迷宮のような音やねぇ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Latest