父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

WBC日本代表 熱い!

日本代表、2次ラウンドでキューバを返り討ち!

追い付いては、離される苦しい展開。シーソーゲーム。

が、八回裏に、代打ソフトバンク内川が、鮮やかに犠牲フライ!
ヤクルト山田のダメ押し2ラン!
突き放す!

最終回、リリーフエースのライオンズ牧田が、ピシャリと締める!

お見事!





WBC日本代表、連日の熱戦!

熱い!

日本ハムの大谷が、故障で欠場が決まったときは、気分が盛り下がり、WBCを観る気がなくなったもんだけど。

メジャーからすると、WBCはオープン戦の位置付けでしかないとか言われるけど。

いざ始まると、引き込まれるように観ちゃうね。

選手達は真剣やで!

熱い!


強く印象に残ったのは、オランダ代表だけど、ヤクルトのバレンティン。

メジャーリーガーを従えて、堂々とオランダの4番に座る。

対日本戦で魅せた、激アツな姿!



テレビ画面からも、ド迫力な気合いを感じたね。

プロ野球選手が必死になる姿。

惚れるよねぇ。



日本代表だと、ソフトバンクの松田!

気合い満点!

見てるだけで楽しい選手だよね。


チョイと心配なのは、先発投手が打ち込まれてしまう場面が目立つこと。

マリーンズの石川しかり。ジャイアンツの菅野しかり。

今の日本チームには、かつての松坂やダルビッシュのような絶対的に信頼できるエースがいない。
こいつが打たれたなら、しょうがないという精神的支柱を欠く。

その分、打ち勝っている。
打撃戦は観ていて楽しいが、ハラハラもする。

救いは、ライオンズ牧田!

絶対的に信頼できるリリーフエースだと思うね。
サブマリン投法で翻弄してるよね。



さぁ、今日はイスラエル戦!

イスラエルは、1次ラウンドで、オランダ、韓国、台湾を撃破して、旋風を巻き起こしている。

2次ラウンドでは、既にオランダに負けているだけに、後がない。
今日の試合は、必死だろうね。

ソッコー仕事をあがって、観戦するぜ!(笑)

19時試合開始って、テレビ観戦には最高の時間やな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Latest