父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

7回目のテニスオフ~手応え

1/29のテニスオフ初参加以来、本格的にテニス復活して、五週目に突入した。

本日、指折り数えて、7回目のテニスオフ。

初中級向けのダブルス練習二時間&ダブルスゲーム二時間で、合計四時間テニスを楽しんだ。
この練習会にお世話になるのは、4回目。
多少の人間関係もできつつある。



1/29の初参加時では、「普段やっている人にはかなわない」と衰えっぷりを自覚させられたが。
余裕をもってプレーできるようになってきた。


「とても綺麗なフォームで打たれますよね。初めて見たときから、綺麗な打ち方だなぁと思ってました。」

ある女性参加者から、声をかけられる。
率直に嬉しい。



「その打ち方いいですよね。どうやって、打つんですか?」

ダブルスゲームにて、バックハンドをスライスで振り抜いて、センターを抜いた後、男性ペアから、声をかけられる。

我ながら、ナイスショットではあった。
率直に嬉しい。


中級ダブルスに参加しても大丈夫かな。

いや、もう少し初中級で、じっくりと取り組む方がいいかね。

そろそろ、シングルスのテニスオフも参加してみたいねぇ。

復活当初は、四時間もテニスをすると、疲労困憊になったけど、今日は余力があった。

身体が適応してきたね。徐々に、手応えあり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest