父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

プロとの仕事

今、業務の関係で、とある専門家のアドバイスを受けながら、仕事を進めている。

この専門家。
アドバイスをお願いする前に、経歴を秘かに確認したのだが、錚々たるもの。

どんなエリート然とした方が来られるのだろう。
初対面でご挨拶させて頂くとき、楽しみにしていた。

第一印象。
物腰が控えめで、優しげで落ち着いている。
アドバイス業務の話になると、端的に、説明。余計なことは言わず、コンパクトに結論付けていく。
低めな声のトーンが説得力を増す。

無駄口の多い父ちゃんとは、大違いやな(笑)


本日の打ち合わせでも、明確かつ的確なアドバイスを頂く。とてもありがたい。

専門家と言っても、話が長いとか、そんなことは聞いてないとか、メールの表現がわかりにくいとか、チョイと偉そうだなとか。
もろもろ感じることはある。

人間のやることなのだから、専門家といえど癖はある。

が、今、お世話になっている専門家の方は、そんなことは一切感じない。

とにかく落ち着いていて、控え目ながら、明快。
相手がプロだと、こちらもプロ的に対応しなきゃと思う。

余計な世間話はしない。父ちゃんとしては、珍しい(笑)

父ちゃんも50代なんだから、人生はラテン系♪ばかりではなく、少なくとも、仕事では、落ちつかないとね。

何を今さら?って感じだけど(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Latest