父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

熊本城マラソン前日受付~熊本城へ



いざ、熊本!

羽田空港から阿蘇くまもと空港まで、空路は約2時間。

到着すると、早速、看板でお出迎え。



リムジンバスで都心部に。

アーケード街をブラブラと散策。





アーケード街のど真ん中にある創業1934年(昭和9年)の老舗中華料理「紅蘭亭 下通本店」にて、ランチ。名物「大平燕」。



熊本城マラソン『エキスポ』会場にて。

目標は、5時間59分59秒!



父ちゃん、6時間59分59秒にしようと言ったのですが、かみさんの意向で、1時間減らしました(笑)

熊本城は、震災の影響で見学は禁止。

遠目に眺めて回りましたが、天守閣の瓦が崩れていたり、城壁が崩れていたり。
震災の影響を感じます。



出発前は、震災の影響が残る中、マラソンを走らせてもらっていいのだろうか?と内心思ってましたが、歓迎ムードを感じました。



宿の仲居さんの話によると、ようやく落ち着いてきたとのことです。
熊本現地としては、観光に訪れてもらって、「食べて、飲んで、盛り上がる」ことが、熊本の応援になり、復興にもつながるようです。



熊本と言えば、やはり、くまモン!

熊本路、楽しみに走らせてもらいます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest