父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

久し振りに、西新宿deep zoneへ

過去記事を読み返してみた。懐かしいね。

【過去記事 2013/12/27】
聖夜に、西新宿deep zoneに潜入レポ 後編

ブートレグのアドバイスをしてくれた店長。

元気かなぁ。

その後、一時期、ブートレグにハマって、店長とは顔馴染みになったけど。

2014年4月にライヴ参戦した『JEFF BECK in 東京Dome City Hall』以来、足が遠ざかっちゃったね。

2年近く行ってないんだなぁ。月日の経過は早いねぇ。

店長、父ちゃんのこと、覚えてるかなぁ。

目指すは、『Guns N' Roses in さいたまスーパーアリーナ』


西新宿某マンションの某一室。

相変わらず、雰囲気はdeep。
でも、臆すことはない。何事も経験は貴重(笑)

店に入る。

おっと!
お客さんと会話していた店長と、いきなり目が合う。

店長、おやっ?ってな表情。

その表情からは、父ちゃんのことを覚えているかどうか? 読み取れない。

父ちゃん、軽く会釈する。店長は無言。

ふーむ。
誰なのか、思い出せないって感じかなぁ。

父ちゃん、ブラブラと店内を回る。

おぉ!これだ!見つけた!



さーて。後は買うだけなんだけど。

店長、馴染みのお客さんと、こっちの方が音がいいとか、楽しそうに会話しながら、試聴している。
会話に入り込む隙はない。

うん。
久し振りだし。忘れられたとしても仕方ないね。会計して、帰りましょ。

スミマセン。これ、下さい。

「久し振りだね~~~何年振りって感じじゃない?」

おぉ!
店長、父ちゃんのことを覚えていたか!

「久し振りだね。最近、ライヴ行かなくなっちゃったからね。スミマセンね。」

「そうなんだぁ。(4月に来日する)ポール(マッカートニー)は、行くの?」

「ポールは行かないね。」

「行かないのかぁ。最近、毎年、来てるもんね(笑)」

「ガンズに行ったんだよね。行ったら、店のことを思い出してね。久し振りに来たくなってね。」

「おっ、ガンズに行ったんだ。ガンズなら、これが最高だよ。」

「これ、さいたまスーパーアリーナの二日目だよね。行ったのは、一日目なんだよね。」

「そうかぁ。じゃあ、自分が行ったものの方がいいね。」

「うん、こっちでよろしく。」

「奥さんは元気ですか?」

「あれ?その話、覚えてるの?」

「そりゃあ、覚えてますよ。せっかく来てくれたお客さんのことだからね。」

「よく覚えてるねぇ~~~」


父ちゃん、正直に、とても嬉しい。
さすがやで、店長。

「この商売も厳しいからね。この辺りでも、何店も潰れたけど、なんとか生き残ってますよ。」

「さすがやね。次は、(6月の)スティングに行くから。その頃、また、来ると思うよ。」

「スティングね。」


店長、ニヤリと笑う。
いい味、出してるんだよなぁ。

ついでに、買ったもの。



KISS!1978年武道館ライヴ!

父ちゃんの記念すべき、初ライヴものを発掘!

父ちゃん、当時、中学三年生やで。若すぎるで(笑)

ブートレグ、バンザイ\(^_^)/

サンザイ、散財?\(^_^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest