父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

コンディショニングとしてのランニング

本日早朝。緩いジョグ。約4㎞。30分。

寒暖計の気温。朝6時10分。1.2℃。



ランニングの体脂肪燃焼効果は、20分程度走れば発生するとランニング雑誌で読んだことがある。
30分説もあると思うが、真偽のほどはわからない。

個人的には、20分では物足りない。
少なくとも、30分は走る。


テニス熱が復活してから、フルマラソンに向けてのトレーニングを一切しなくなった。

図書館で探す本は、もっぱらテニス関係。



テニスは、早朝から一人でやれるスポーツではない。
壁打ち場が近くにあればできるかもしれないが、今の時期は、まだまだ暗い。
壁打ちしても、ボールが見えないだろうね。

ランニングは気軽にできるから、いいね。
その気になれば、チョイと走りに行ける。
テニスコートのような特別な場所も、打つ相手も必要ない。


そろそろ、朝も明るくなってくる時期。



フルマラソンで、記録を狙うことを考えなくなったなぁ。

旅ラン、ファンラン、マラニック。
父ちゃんのペースで、コンディショニングのために、走りましょ。

ランニングを止めると、太るしね(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Latest