父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

りんごとホットレモン顆粒としょうが湯

朝のテレビニュース。

家計補助のためにアルバイトしたことのある高校生が51%になると報道していた。

えっ?ホント?そんなに多いの?
統計のマジックじゃないの?

父ちゃん、高校生のときに、バイトしたことはない。
大学生ではバイトしたが、小遣い稼ぎ。家計のためになんて、考えたこともない。

近頃、貧富の格差が広がっているとよく聞くが。実感がわかない。
父ちゃんが高校生の頃は、「一億総中流化」とか言われていたけど。
昔々の話なのかねぇ。

一人娘の発言。
「バイト代を全部家計に回すなんてこと、まずないでしょ。多分、遊びの金の方が多いと思うよ。」

相変わらず、チクリと反論する一人娘。


そんな一人娘。
昨日、体調不良で、会社を早退していた。

かみさんから、「早引きして帰ってきたから、りんごとホットレモンの顆粒を買ってきて。」と連絡が入る。



で、父ちゃんは、しょうが湯を買い足す。

家族の誰かが風邪をひいたとき。
我が家の定番。りんご。ホットレモン顆粒。しょうが湯。ワンパターン。

ワンパターンっていいかもね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Latest