父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

ベテランほど気を付ける

『ベテランほど気を付けた方がいいんです。
ベテランになると、物事の方向や筋が見通せます。大体、この辺りという結論が見えます。
すると、何が起きるか。手抜きが始まります。
新人の方が、よっぽど丁寧で真剣な仕事をしたりします。』


昨日、とある外部講習にて、とある法的有資格者の先生の一言。

そうだよなぁ。
50代になると、思い当たる節がある。
経験のなせる技とかで、カッコつけて、見落としてしまうことがあるかもな。

初心忘れるべからず、ってやつかな。



本日早朝の中央公園寒暖計。
6時3分現在。気温0.8度。

早朝ジョグの時。
氷点下じゃないから、雪にはならんでしょ?そんなには寒くないし。

ところが合点、出勤時になると、みぞれまじりの空模様。

父ちゃんの勘も当てになりまへんな。

天気予報の世界では、ベテランとは言えまへんけど(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Latest