父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

3回目のテニスオフにて~50代オヤジ同士の会話

「テニスオフの年齢層は高いですよ。40代だと若い部類になると思います。」

「30代の参加者はほとんどいないと思いますね。子育て世代で忙しいからですかね。」

「紳士的な方が多いと思いますね。年代が高いからですかね。変な方には、ほとんど会ったことないです。」

「変な人がいないのは、テニスはマナーが必要なスポーツだからですかね。」

「四時間すると、テニスをした気持ちになりますね。二時間だともう少しやりたい気分になりますよね。」

「夏場になると、このコートは日除けがないので、真っ黒になりますよ。」

「代休で平日のテニスオフに参加したら、女性7名に囲まれて、困ったことがありました(笑)」


3回目のテニスオフ。
父ちゃんと同じく50代男性の参加者の方々との会話。

3回目にして。
テニスも交流も人心地つくようになった。

もちろん、テニス自体は昔のイメージのプレーには程遠い。
かすった当たりをして、あれ?って感じになることは多い。

でも、いいじゃないか。楽しいんだから。



「帰ったら、昼からビールして、昼寝します。最高ですよね。」


父ちゃんの言葉。

笑いながら、「いいですね~~~」と応えて頂く。

昼寝は、ノンストップで三時間。ぐっすりこん♪

土日連続の四時間テニス。疲労困憊でござんす(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest