父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

新しいラケットでタッチ感覚を取り戻す



ニューラケットのデビュー。

ダブルス練習二時間。ゲーム二時間。

ラケットのおかげで、先週より上手くプレーすることができた。

タッチのテニスの感覚。少しだけ取り戻せた。
先週では、返球してもネットを越えなかったボールが、面を上手く合わせれば、綺麗に弾道を描いて、ポーンと弾んでいく。

不満が残るのは、ストローク。
タッチではなく、振り切っていくと、コントロールがおぼつかない。ふかしぎみになる。

まぁ、いきなり、全てを取り戻せるわけがない。
少なくとも、先週より上手くプレーできた。それで十分。
新しいラケットを速効で買った成果は出たね。



図書館から、テニスマガジンを借りてきて、最近のテニス事情を垣間見たりしている。

本日早朝の身体状況。
身体の節々に筋肉痛、疲労が残る。
特に、背筋痛と臀部付近の痛み。
コート上では、残り30分の時間帯で、ふくらはぎが一瞬吊りそうな感覚もあった。

ランニングでは、近頃、感じなかった痛み。
ランのおかげで基礎体力はあると思うけど、テニスは、また、別物なんだろうな。

さて、今日も朝8時半から、四時間テニス。

ストロークでハードヒットしたときに、綺麗な弾道を描きたいねぇ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Latest