父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

速効でテニスラケットを買い換える

【HEAD GRAPHENE SPEED MP】



ネットで調べあげた結果、他に、YONEXのVコアSI100、HEADのグラフィンインスティンクトも候補にしていた。

が、ラケットショップの店長によれば、父ちゃんのフラットでコントロール重視のプレースタイルだと、この2つはボールが飛びやすいのでは?と言う。
グラフィンスピードがオススメできるとのこと。

いわゆる黄金スペックモデル。
黄金スペックとは、ウェイトが平均300グラム、フェイスサイズが100平方インチ、22~25ミリのフレーム厚、バランスポイントを320ミリに設定するラケット。



黄金スペックなんて言葉は、知らなかったね。
ここ10年ぐらいの潮流らしいね。

グラフィンスピードにした決め手は、フレーム厚22㎜。厚すぎないところ。
ジョコビッチモデルであることも、胸を打ったね。


思い立ったが吉日!

速効で買い換え!



ガットのテンションは、標準の52にしておいた。
とりあえず、最初は普通でいい。

ガットが張りあがった姿を見ると、ホレボレするよねぇ。
ラケットケースから、意味もなく取り出して、ニヤニヤと眺めたりする(笑)



軽く素振りしてみる。
今までのラケットに比べ、軽く、振り抜きやすい。

さて、コートではどんな感じでボールを捉えてくれるかな。

本日、午後からたっぷり4時間テニスの予定。

打ってみてのお楽しみ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Latest