父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

テニスラケットの買い換えを検討する



現在の愛機。YONEXのテニスラケット。

もう10年以上前に購入したもの。
昨日、サイトで調べてみたら、既に、2005年で生産終了したようだ。

ガットも長らく張り替えていない。
間違いなく死んでいる。よく切れないもんだと思う。

テニスを再開するにあたり、少なくともガットを張り替える必要がある。
しかし、張り替えるには、約3000円はかかる。

どうせなら、思いきって、買い換えるか?

10年以上経てば、ラケットの性能もかなり上がっていると思う。
ランニングシューズも飛躍的に進化しているように。

で、昨日、中古ラケット含め、サイトで最近のテニスラケットを勉強してみた。

いやはや、たくさんありすぎて困りますな(笑)

近頃のテニスのプレーは、スピン系。
ラケットもスピン系向けのラインナップになっていると気づいた。
グリップサイズも、スピンをかけやすくするために、細いものが中心なようだ。

父ちゃんは、昔ながらのクラシカルでフラットなタイプ。
グリップサイズも太めが好み。

父ちゃんのテニススタイルでは、中古で探すと、どうやら選択肢が狭い。

しかし、新品は高い。
10年前は、割り引いて、2万~2万5千円が価格帯の中心だったと思うが、今は、3万円前後が中心な印象を受ける。

ふむ。さて。

物欲は加速し出すと、雪だるまのようにコロコロと転がり止まらない(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Latest