父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

テニスへと傾倒していく

暇があると、テニスオフで、開催情報を調べるようになっている。



テニスオフって、ホントに便利。
特に便利なのは、『郵便番号検索システム』

自宅の郵便番号を打ち込み、そのエリアから、「半径15㎞」と選択して検索すると、開催情報の検索結果がズラリと並ぶ。

「半径」は、3㎞、5㎞、10㎞、15㎞、20㎞、25㎞、30㎞と選べるようになっている。

さらに、土日祝日、平日とか開催曜日を選んだり、午前、午後、ナイターとか開始時間も選べる。

このシステムを利用して、自宅と職場の郵便番号を入れて検索してみる。
で、週末に2つのテニスオフの予定を入れた。

土曜日に、午後1時から4時間。
初中級者向けのダブルス練習会。
練習2時間、ゲーム2時間。

日曜日は、この前お世話になったテニスオフに、再び申し込みをした。
こちらも初中級向けのダブルス練習会。

とりあえず、初中級からの再スタート。
先日の初テニスオフで、自分のレベルは、今や、相当に低いと自覚できた。

過去のイメージにとらわれちゃアカンな。
教えを素直に請いにいきましょう。

再スタートなんだけど、フレッシュな感覚。
刺激を受けるって、いいことだね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Latest