父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

強い寒気の襲来~零下3.1度の早朝ジョグ

早朝5時50分。中央公園の寒暖計。
気温は、零下3.1度。



おぉ、寒いねぇ。今冬一番の記録じゃないかな。

ジョグ後、朝のニュースの天気予報で確認してみる。
関東は、今シーズン1、2を争う強い寒気が流れ込んでいるらしい。

そうだったのか。知らなかった。
知っていたら、早朝ジョグは止めてたかもな(笑)

この時期の早朝ジョグは、辛い。
フトンから抜け出すのが一苦労。
一躍、外に繰り出しても、ヒヤリとした冷気に怯む。
朝6時でも暗い。早く明るくなってくれんかなと思う。

でも、走れば気持ちいい。
気持ちいいという感覚を感じるから、続けられるのだろう。



天気予報で、寒い、寒い、寒気、寒気と強調されると、走って得した気分にもなる。うっすらとした気分だけど。

自己満足の積み重ね。ささやかにね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村



Comment

Add your comment

Latest