父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

引っ越し以来、6年振りに千葉に出向く

昨日。業務都合で、千葉まで出向く。

東京駅から、総武線快速にて、一路、千葉駅へ。



千葉駅周辺は、実に6年ぶり。
千葉から東京へと引っ越して、早6年。
引っ越した頃は、電車で2時間もあれば行ける距離だから、いつでも行けると思っていた。
が、いざ引っ越してしまうと、足は遠のくもの。



総武線が千葉駅に近づくにつれ、駅毎に、心が沸き立つ。

おぉ、船橋。
あの研究室のメンバーは、今、どうしてるだろうか。

おぉ、津田沼。
ディスクユニオン店舗、懐かしいなぁ。おっと、イトーヨーカドーだね。

おぉ、新検見川。
おいは元気かなぁ。焼き肉に誘えばよかったかなぁ。

おぉ、稲毛。
一人娘が産声をあげた産婦人科医院は見えるかな?

おぉ、西千葉。
一人娘が通った高校の街だねぇ。



あれ?
随分とキレイに整備したんだなぁ。
無電柱化したんだね。道幅も広くなったねぇ。



千葉中央駅前も、スッキリとした空間になったね。
6年前は、もう少し狭苦しくなかったかなぁ。



千葉三越、閉店なのか。
33年?歴史が短いじゃないの?



さて。帰ろう。
駅ビルも立派になったもんだね。



土産は、船橋屋名物「元祖くず餅」♪

絶品♪

千葉は、第二の故郷みたいなもの。
足掛け20年住んだしね。一人娘が育った街だし。
また、気軽に遊びに行きましょーよ。

少なくとも、6年振りってのは、止めたいね(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest