父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

気分はアスリートでもウクレレでもないから、ブログタイトルを変えましょう


「父ちゃん、ウクレレ気分なアスリート♪」

このブログタイトル。そぐわなくなってきた。
名が体をあらわしてない。

もはやアスリートな気分ではない。
記録なんてどーでもいいやっ、て言い切るほど怠惰でもないが、記録を狙ってトレーニングを積み重ねることをしなくなった。
太りたくないので、ランニングを止めることはないと思うけどね。

ウクレレ気分と言うほど、ウクレレに熱心でもない。
初心者向け楽譜で、赴けば弾き語りするレベル。地道にソロにトライする気はない。
自己満足に、ボーカルをとるだけで気持ちいい。十分だ。

で、タイトルを変えましょう。

満を持して、「歳をとったら、人生はラテン系♪」と冠するか?
齢50代に突入した頃からの父ちゃんの標語だ。

う~ん。
ラテン系♪と言い切れるほど、割りきった日々を送ってないな。
現役のビジネスライフ進行中。
割りきれるほど、大物ではない。小物だ(笑)

それに、「父ちゃん、」の文字は外せない。
この言葉は、一人娘のオイラへの呼び名に由来するもの。
一人娘とのつながりは維持しておきたい。オイラは、父ちゃんなのだ。

ここ数日、タイトル名をどう変えるか?
漠然と考えていた。なかなかピタリとくるタイトルが浮かばない。

父ちゃん、日々、淡々と楽しい気分で過ごしたい。
が、ラテン系♪と呼べるほど、能天気な生活でもない。





で、舞い降りたタイトル名。


「父ちゃん、人生はラテン系♪?」


ラテン系「♪」ではなく、ラテン系「♪?」

末尾記号に、クエスチョンを加えればOK♪と閃いた。

ラテン系♪

発展途上中。

人生、楽しんでるかぁ~~~?

自分自身が楽しいかどうか。

自分自身が楽しんでるかどうか。

自然体で。


歳をとったら、人生はラテン系♪?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村



Comment

Add your comment

Latest