父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

クリスマス三連休2日目~90分ランと『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』

クリスマス三連休2日目。

かみさんと多摩湖小一周。90分ラン。



湘南国際から3週間が過ぎた。疲労は完全に抜けた。ゆるゆると再開だね。



快晴。富士山がくっきりと見えた。

90分ランのうち、ラスト2㎞のみビルドアップ。4:38/㎞ペース&4:44/㎞ペース。3週間ぶりのスピードアップ。悪くない。
但し、身体は重く重く感じた。再開直後だし、こんなもんだろう。


ラン後、映画へと繰り出す。

『ファンタスティックビースト魔法使いの旅』


かみさんは、ハリーポッターの本と映画を総なめしている。二つ返事で、鑑賞決まり。

父ちゃんもロードショー前の山手線の派手な車内映像独占広告で、観てみたいと印象に残っていた。



期待通りの迫力映像。
CGもここまでいくと、恐れ入りましたでございます。

魔法動物の映像って、全部CGなんだよな。役者さんが演じるときは、魔法動物は実際にはいないわけだよね。どうやって演技するのだろう。想像しながらするのかな?

ラストに、悪役の顔が、ジョニー・デップに変わったのはサプライズ。
えっ?まさか?大物がラストに突然現れるの?
エンドロールを凝視したら、やはり、ジョニー・デップの名前がある。

どうやら三部作になるようだ。ジョニー・デップは次作で活躍するらしい。伏線をしっかりと張ったね。

ファンタジーは、好きなジャンルではないけど。理屈抜きで楽しめる映画だね。
この迫力映像なら、次作も観てみたいな。


Comment

Add your comment

Latest