父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

丑の刻~ぬくぬくとフトンにくるまる

本日早朝。
午前3時過ぎに、一旦、目が覚める。
午前3時。早朝と呼んでもいい時間なのだろうか?丑の刻だな。

最近、この時間帯に目が覚めることが多くなった。
多いという表現は不適切かもしれない。ほとんど目が覚めるかもしれない。
いい目の覚めかたではない。自覚している。

ただ、眠りについてしまう時間は、午後9時半頃だ。正味6時間足らずの睡眠時間。
充分とは言えないまでも、全く足りないという時間ではないだろう。

スマホで時刻を確認する。午前3時に起き上がるのは早すぎると思う。再び、眠りにつく。

そのまま眠れないこともたまにあるが、いつの間にか、眠りにつける。
次に目覚めるのは、午前4時半頃。ここら辺の時間感覚は、ほぼ正確。
おそらく、体内時計がセットされてるのだろう。

さて。午前4時半。起床するかどうか?
早朝ジョグ?ポケモンgo?







……………………寒い。起き上がりたくない。フトンにくるまっていたい。

トイレに行く。すっぽんぽんで体重を測る。64.3㎏。やや太め。
2年ぐらい前は、体重が64㎏台に乗ると、由々しき事態だったが。
今は、全く気にしない。63~4㎏辺りが適正な体重の範囲内だ。

寒い。寝巻きを気直す。再び、フトンに潜る。ぬくぬくと。
ジョグもポケモンgoも、今日はいいや。
いつの間にか、眠りにつく。



目が覚める。
あれ?6時半?よく寝たなぁ。
4時半に三度寝すると、6時半に目が覚める。体内時計は揺るがない。

髭を剃りながら。
明日は水曜日。早朝ジョグするかな。

いや、待てよ。
今週は、木曜日に、会社ランニング部の皇居ラン&忘年会があるじゃないか。
そこで、走れば、とりあえず、平日ランは、いっかな。
また、明日の朝の気分で走るかどうかは決めましょ。

天下大平。




Comment

Add your comment

Latest