父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

新しいグレースーツを買う♪~ダブルブレストジレ

お目当てのグレースーツ♪



購入に先立ち、BOOK・OFFにて買ってみた『Men's Ex』で、勉強してみる。
最近、スーツ、シャツ、ネクタイ、靴の組み合わせを考えるのが好きだ。



今年のトレンドは、クラシカルな英国グレーらしい。

父ちゃん、手持ちの秋冬物スーツは、ブラック2着、ネイビー2着。
ブラック1着、唯一のA体。もう6年前に購入したもの。
ランニングのおかげで、Y体の体形を維持している。A体は、身体にフィットしていない感覚あり。

よし、グレーのY体を買おうぜ。
想いが走り出すと、止まらない。

吉祥寺東急、丸井をブラリと眺める。
吉祥寺東急の品揃えはいいなと感じる。
高級感あるブランドショップに、気持ちがそそられる。

が、購入したのは、馴染みの会員ショップ。
最初は、眺めるぐらいにしようかと思っていたんだが。
馴染みの店員さんが、父ちゃんの顔を見るや、今日はどんな用でしょう?と即座に、声をかけてくる。
さすがやな。

会員セールは終わったの?と聞いてみる。

会員セールは終わったが、会員セールとほぼ同じ割引のセールをしていると言う。

ふむ。一気に盛り上がったな(笑)

店員のお兄さん。センスがいい。
グレーのスーツで、いいのはないか?聞くと、2着薦めてくる。
試着して比べると、1着は、手持ちのブラックスーツと雰囲気が似ていた。
気分は変えたいよね。

決めては、ダブルブレストジレ。



ラペル付き。クラシカルなトレンドで、やや太目になっているそうだ。

着用してみると、管理職の雰囲気を醸し出す。

いいね♪ 買い!

かみさん、ありがと。男前が上がりました。多分(笑)

人目をひくスーツかもな。

オシャレはさりげないもの。年相応に身に付けましょう。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest