ブログお休みします

ブログ・ブログ村のこと
05 /22 2013
個人的事情により、ブログお休みします。

このような宣言は必要なのだろうか?と思いましたが、最近、お読み頂ける方が増え、コメントで交流させて頂いている方もいらっしゃいますので、宣言致しました。

ブログ閲覧は続けますが、落ち着くまで、書くことはお休みします。必ず復活したいと思ってます。

では、また(^^)

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

吉祥寺マラニック

かみさん
05 /19 2013
今日は、かみさんと吉祥寺マラニック。

多摩湖自転車道から吉祥寺に向かいます。


多摩湖自転車道は、木々のアーチで日陰のところも多い。過ごしやすい。



綺麗なバラが咲いてました。立ち寄り。




井の頭公園。新緑が癒してくれます。





昼飯は、ネイルサロンでのカフェ。ランニングスタイルでは場違いだったかも(笑)




珈琲美味しかった。コーヒーカップが男性と女性で違っており、気が利いてます。


さて、マラニックの最大の楽しみ。スイーツ。

三鷹の和菓子立ち寄り。
左が佐藤錦餡。右は茶豆餡。


たい焼き。栗子あん。


イチゴシュークリーム。皮パリパリの食感。


マラニックの走行時間は、2時間43分。距離は約18㎞。ウォーキング含む。
朝10時前に出て、午後4時頃帰宅。3時間以上、吉祥寺をブラブラ探訪していたことになる。

マラニックをすると、いつも思うのだが………
こんなに緩くて、果たして、トレーニング効果はあるのだろうか?(苦笑)

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

タマサイ~草野球~カリスマブロガー

ブログ・ブログ村のこと
05 /18 2013
今日は、久し振りに会社野球部の試合。野球部といっても草野球。多摩川緑地グランドで行われた。


多摩川緑地グランドは、多摩川サイクリングロード、通称「タマサイ」沿いにあるグランド。タマサイは、サイクリングのメッカ。多くのサイクリストが集う。


せっかくなので、ロードバイクで行くことにした。是政橋からタマサイに入る。走行距離は、合計86㎞。クロストレーニング。




肝心の草野球は、五番セカンドで出場。チームで最高齢(苦笑)歳をとったなと思う。
試合は、逆転負けを喫してしまった。

試合終了時刻は、10時。午後から予定があったため、すぐに帰途についた。

気になるのは、カリスマブロガー「たのくる」さん。本日、タマサイ50㎞を走るとブログで宣言されていた。
もしかしたら、お目にかかれるかもしれない。

ただ、ブログでお顔の写真を拝見したことがあるだけだったし、タマサイはランナーが大勢走っている。そんなに簡単にはわからないだろうなと思っていた。

すれ違うランナーに目を凝らす(笑)
たのくるさんは、ご存じの通り、サブ3ランナー。カッコよく走っているに違いない。

こんなに太っているわけない。
こんなにドスドスと走っているわけない。
こんなにカッコ悪いフォームで走っているわけない。

おや?あのランナーは軽快だな。綺麗な走りだぞ?むっ!あのお顔は!?もしかして???
瞬間的に声をかけてしまった。「たのくるさんですか?」

一瞬、戸惑う顔をされながら、「はい」と答えられた。当たった!

「BJです。ご存じでしょうか?」と聞く。
「おぉ~」わかるという顔をされた。
たのくるさんは、時計のボタンを押して、タイムをストップさせたように見えた。
おっと、ペースが乱れてしまうかも?
「頑張って下さい。」と声をかけて別れた。

立ち去りながら、もう少し話してもよかったなぁ、あっさりしすぎたなぁと思った。
私は、ロード バイクなのだから、並走すればよかったかも?と思った。

でも、考えてみたら、今日が初対面。直ぐに馴れ馴れしくするのは失礼ですね。
そもそも、よくも「たのくるさんですか?」などと話しかけられたものだ(笑)普通しないですよね。

たのくるさん、失礼しました。次回は、どちらかの大会できちんとご挨拶させて頂ければと思います。

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

戦闘体勢~アディゼロマナ7~

ランニングシューズ
05 /17 2013


早朝ラン。10㎞ビルドアップ走。括弧内は心拍数。

6:25(121)→5:52(132)→5:50(137)→5:52(137)→5:34(135)
5:10(142)→5:01(152)→4:55(156)→4:22(163)→4:16(171)

今日は、つなぎジョグでもするかと考えていた。
相棒どうするか?アディゼロマナ7を使いたくなった。

アディゼロマナ7は、今春、ハーフの自己ベスト記録を連発してくれた。推進力に優れる。つなぎジョグには向かない(笑)

でも、履きたくなった。いきあたりばったり。
具体的な目標大会が決まってない時期くらい、心が赴くままに走ろう。ランニングは趣味。好きなようにする。原点。

アディゼロマナ7に足を通す。ビシッと足を引き締めてくれる。他のシューズにはない感覚。気持ちが戦闘体勢に入る。
つなぎジョグをやめて、ビルドアップするかと気分が変わる。

ラン開始。スタートはウォームアップ。早朝から、ペースを上げすぎるのは危険。
ラスト2㎞は、ペースを上げすぎたかもしれない。
でも、サブ3ランナーは、このペースで走り続けるんだよな?凄まじい。

久し振りに、スカッとスピードに乗れた。早朝から気分がいい。アディゼロマナ7のおかげだ。ありがとさん。フルマラソンで使ってみるかな?

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

女性芸能人最速:西谷綾子さん追記

父ちゃんの独り言
05 /16 2013


先日の西谷綾子さんとのツーショットは、東京MX「ランドリ」公開番組で撮影したもの。気さくに応じて頂けた。
ランドリは、3月末で番組終了している。残念。

ランドリは、3時間15分切りを目指す西谷さんのトレーニング風景、内容等を紹介。とても参考になった。いつしか、応援するようになった。

昨年の神戸マラソンで見事に達成された。女性ランナーとして、国際大会への出場資格を獲得。
東京マラソン、ゴールドコーストマラソンで跳ね返されてきた壁を乗り越えられた。
素晴らしい。尊敬する。その努力は、賞賛に値する。私もあやかりたい。

ランドリ復活しないかなぁ。

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

女性芸能人最速ランナー

父ちゃんの独り言
05 /13 2013
西谷綾子さん、ありがとうございました。



に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

多摩湖ラン~多摩湖月例マラソンとの遭遇

トレーニング
05 /12 2013
多摩湖ラン。20㎞。平均5分30秒/㎞ペース。

多摩湖周回コースは、一周約12㎞程度。自転車道路のため、距離標示がある。信号で止まるところがない。アップダウンも適度にあるため、トレーニングに適している。30㎞走等ロング走を行うときのマイコースだ。



本日、かすみがうらマラソン以後、久し振りに多摩湖ランをした。気温が高くなり、暑かったが、コース上、木々が日射しを遮ってくれるので、走りやすい。

偶然、多摩湖月例マラソンに出くわした。
この月例マラソンの情報は、ブログ村のランナーの方のブログで存在は知っていたが、本日が実施日だったのかぁと思った。
受付スタッフの方に、チラシを頂いた。毎月一回、行っており、当日受付でご対応頂けるとのこと。当日受付なら、参加しやすい。予定が合うときに、参加してみたいな。

今日の相棒シューズは、アンダーアーマー チャージRC。購入後、二回目のラン。
使い始め特有の固さがとれ、脚に馴染んできた。

紐でキツいくらいに足の甲が固定されるかな?と感じたが、走り出すとベストフィットの状態になる。
シューズが反り返っている独特の形状なのだが、思ったより、安定性がある。クッションも丁度いい案配。

ただ、今日は私の身体が重かったからかもしれないが、スピードに乗る感じはなかった。むしろ、とても安定していると感じた。

色々試していきましょ。

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

玉川上水トレイルラン

百名山・ハイキング
05 /11 2013
のんびりトレイルラン。
玉川上水脇を走るトレイル初級者向けのコース。ほとんど平たんだし、信号をわたるところもいくつかある。本格的なトレイルとは言い難い。
でも、ロングで走る時には、とても気持ちいいコースだ。

東村山中央公園からスタート。



ウッドチップの柔らかい感触が心地いい。



公園内の綺麗なお花。



野火止用水に沿ってラン。



野火止用水を切り開いたことを記す銅像。



鯉が泳いでますね♪


玉川上水に向かいます。



玉川上水 清流の復活。
玉川上水は、汚れた時代もあったそうですが、今は、清流が復活しました。


玉川上水脇は、木々の屋根で日射しを遮ってくれます。夏場のトレーニングには、最適のコース。



新緑が鮮やか。いい季節です。


あいにく雨が降ってきたので、途中で引き返しましたが、自然を満喫できるいいコースです。
2時間、約18㎞。楽しみました。

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

胃カメラ(^^;

職場の風景
05 /11 2013
今日は健診。胃カメラ。前夜9時より、飲食禁止。

早朝ランを習慣化させているので、朝4時30分前後に、目が覚めてしまう。
胃カメラ前にランニングするほど、奇特ではない。走ったら、水分は必須。しかし、水分は飲めない。
そもそも、胃カメラ前にランニングなんてあり得ない。安静、安静。

ストレッチくらい、軽くするか?
いやいや、胃カメラ前に、身体を無闇に使うのはよそう。安静、安静。

手持ち無沙汰に新聞を読む。読み終わっても時間がある。
録画がたまっていた「八重の桜」を、朝から観る。倍速で、一気に二本。
出勤前に、こんなに弛緩していていいのか?
いやいや、胃カメラ前だ。精神の安定は必須。
安静、安静。

胃カメラを好きな人は、世の中にいるのだろうか?聞いたことがない。
胃カメラ受けると言うと、ゲッー(>_<)という表情をする人がほとんど。
いいね♪なんて顔をした人は見たことがない。

私は、10年前、初めて胃カメラを経験した。
どうしても胃カメラが喉に通らなかった。激しくむせた。
業を煮やした医者が、「このままでは診断できないので、全身麻酔します!」と言って、注射を一本。パタンキュー。眠りこける(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
気づいたら、終わっていた。

その日、午後から仕事の予定だったが、全身麻酔の影響で、朦朧。急遽休む羽目に陥った。
翌日、格好のネタにして、笑い飛ばした。転んでも只では起きない。芸人魂。

その後、数回、胃カメラの経験は積んだので、こんな酷い状態になったことはない。
でも、未だに緊張する。カメラを喉から通すなんて、土台、不自然なのだ。

本日の看護士さんは、優しげな表情をした、感じのいい女性だった。この女性の前で、みっともない姿は晒せない。男の沽券にかかわる。

ベットに横たわり、鎮静剤を打つ。いよいよ胃カメラ。カメラが口に入る。来たぞ、きたぞ。
看護士さんは、優しく背中をさすってくれていた。

胃カメラが喉を通る。うむむ。力が入る瞬間。
その時、看護士さんが、「肩に力が入ってますよ。リラックスして下さい。力を抜いたほうが楽ですよ。」と肩を軽くポンポンと叩いてくれた。
むっ。そうなのか。肩の力を抜く。すると、楽に胃カメラが入ってくれた。程なく終了。よかった。

ベットから起き上がったとき、看護士さんに、「こんなに楽なのは初めてでした。」と声をかけた。
看護士さんは、「そうですか(^^)」とニッコリ微笑んでくれた。

どんな時でもコミュニケーションは重要。男には気持ちの余裕が必要だ。
笑う角には福来る。看護士さん、ありがとうございました。

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

早朝ラン~ナイキルナスピードライト

ランニングシューズ
05 /09 2013

本日、早朝ラン。7㎞。約40分。軽快ジョグ。
相棒シューズは、ナイキルナスピードライト。
昨日のアンダーアーマーチャージRCと乗り味を比べてみた。


ナイキルナスピードライトは、3週間前のかすみがうらマラソンで、勝負シューズとして使用する予定だった。
しかし、当日、想定外の悪天候のため、土壇場でアシックス フェザーファインに変更。フェザーファインは、雨天でも問題なく走れた実績があったからだ。

久し振りのナイキルナスピードライト。
軽い。履き心地もいい。このシューズで、かすみがうらを挑戦したかった。
かすみがうらが晴天で、このシューズを相棒にしたら、結果はどうなっていただろうか。大失速はなかったのでは?
喉元過ぎれば、熱さ忘れる(笑)

本題。
ナイキルナスピードライトとアンダーアーマー チャージRCの比較。個人的な使用感。

①クッション性。
ルナスピードライトのほうが豊か。柔らかい。

②安定感
チャージRCのほうがあるかな。

③スピード感。
チャージRCのほうがスピードに乗る。自然にペースアップできたと思う。
軽快感はルナスピードライトか。

④デザイン。
どちらも惚れ惚れする。いずれも、一目惚れで衝動買い。私レベルのランナーだと重要な要素(笑)

どちらも素晴らしいシューズ。個人的には、微妙な違いを感じるが、甲乙つけがたい。

ランニングシューズの選択は、楽しいものだが、勝負シューズの決定は、慎重にしたい。
秋の勝負大会は、まだ先の話しだから、気が早すぎるけどね。

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

アンダーアーマー チャージRC 初ラン

ランニングシューズ
05 /08 2013


早朝ラン再開。かすみがうらの疲労は、抜けた。休養十分。信州中川ハーフで、リハビリもできた。
目指すは、サブ3.5。

と言っても、秋の大会は、当然未定。気分的には、まだシーズンオフ。
具体的な大会に縛られずに、ランニングを純粋に楽しむのは、今頃が一番いい時期かもしれない。

本日朝の相棒は、アンダーアーマー チャージRC。
10日前に購入。初ラン。ワクワクする瞬間だ。

第一印象は、私の走力にベストフィットかも?と感じた。6㎞、約30分のランだったが、極めて軽快。
6分/㎞のジョグペースからスタートし、3㎞以降、5分/㎞前後のペース。
軽く、クッション性も程よい。気持ちよくランできた。

手持ちシューズのうち、秋の大会での勝負シューズの候補は、チャージRC以外だと、二足。
アディゼロマナ7とナイキルナスピードライトだ。

アディゼロマナ7は、ハーフで1時間36分台の自己ベストを出してくれた。優れた相棒。
しかし、固く、クッション性にかける印象がある。現時点の私の走力だと、フルマラソンで使うには不安が残る。

これに対し、ナイキルナスピードライトは、クッション性豊か。フルマラソンを走るに十分な安定感を感じる。
反面、勝負レースでは、もう少し地面の反発力を利用すべく、クッションを落としてもいいかも?と思ったりする。

チャージRCは、このマナ7とルナスピードライトの中間に位置する使用感。クッション性が丁度いい案配。

チャージRCで、唯一の特徴は、踵部分のクッション性を落としているかも?と個人的には思った。
シューズの形状が反り返っているので、前足着地に向くかもしれない。
私は、踵着地走法。この特徴が如何に左右するかは、今後の使用感によるだろう。

明日の朝ランは、ナイキルナスピードライトを使って比べてみたい。
シューズの比較は、楽しいね。

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

信州なかはまNo.2~仮装タイガー

旅ラン
05 /07 2013
信州なかがわハーフマラソン。タイガーマスクの仮装にて出場。
別名、ちょいワルタイガー。よくご覧頂くと、サングラスをかけている。チャームポイント。



3㎞付近でコース折り返し。折り返してきた複数のランナーから、「タイガー!」と声をかけられた。嬉しいもんです。

この大会は、仮装ランナーが少なかった。
折り返しで、他のランナーを観察したが、仮装がいないな?と思った。
一緒にファンランしているかみさんに、「この大会は、仮装禁止じゃなかったよな?」と聞いたほど。
帽子に人形をくくりつけているランナーはいたが、被り物のランナーが見当たらない。
モンキーの着ぐるみのランナーを見つけ、ようやく不安を払拭できた(笑)

タイガーマスクは、大人気。沿道の方々に、
「何か来たぞ!?」
「タイガーだ!」
「タイガーが来たぞ!」
「タイガー頑張れ!」
「タイガーかっこいいぞ!」
との声援を数限りなく受けました。ありがとうございます。

子どもさんを見つけたら、必ずハイタッチにいきました。恐がった子どもさん、ごめんなさい。

面白い突っ込みも受けた。
鋭い突っ込みに、タイガーも爆笑、苦笑。青字がタイガーの返答。

「タイガー、リングに上がれ!リングまで残り21㎞!」
「はーい、リングまで頑張りまーす!誰の挑戦でも受けます!」

「タイガー、今日は暑いぞ。マスクを脱いでいけ。正体見せろ。」
「マスクは脱げません!マスク脱ぐとサイテーな男なんです!」

「タイガー、今日はテレビ出演キャンセルしたのけ?」
「はい、キャンセルしました。このマラソンにかけてます!」

「タイガー、そんなマスク被って暑くないのけ?」
「大丈夫です!でも、マスクの中は、汗の滴が垂れてます!」

「タイガー、今日は遅いじゃねえか。」
「すみません。これでも一生懸命走ってます(^^;」

「これは何だ?猫か?動物か?」
「タイガーです!」
「タイガーなら、もうちっと頑張れや」
「はい、頑張ります!」

ひとつひとつのやり取りがとても楽しかったです。中川村の皆さん、ノリ良すぎ!

特に心に残った応援をひとつ。
小高い土手で、左は天竜川、右は田園という雄大な風景を眼下に望むコースがあった。
イスに座ったおばあちゃんと娘さんだろうか。田園の真ん中で、土手を走るランナーを見上げながら、熱心に手を振ってくれていた。距離にして100㍍程度は離れていただろう。

土手の上から、お二人に大きく手を振る。すると、大きく手を振り返してくれた。
私は、立ち止まり、ファイティングポーズをとった。ボディビルダーの決めポーズ。
娘さんから、「サイコー!!!」との声が届いた。
こんなに遠いのに。嬉しかったです。

他にも感動はたくさんありました。とても楽しい大会でした。
中川村の皆様、心から感謝します。また参加したいと思ってます。ありがとうございました。

おっと。タイムは、2時間38分!ワースト記録更新!
感動は、タイムレス!

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

信州なかはまNo.1~絶景

旅ラン
05 /06 2013
信州なかがわハーフ。別名、なかはま。
五月晴れ。快晴。絶景。
こんなに美しい風景のマラソン大会は、初めてと言っても過言ではない。月並みだが、感動の連続。
中川村は、日本で最も美しい村のひとつらしい。

拙い文章力では、表現できない。
写真を上手く並べればいいのだが、今回、かみさんとのファンランで、デジカメ中心で写真撮影。スマホでは数枚しか撮影せず。いい写真が撮れなかった。
私は、ブログをスマホのみで編集しているので、披露できないのが残念。

一応、数枚の写真を並べる。指が写ってしまった写真もあるが、ご愛敬。
出来が悪い写真です。実際には、これより数十倍も素晴らしいです。





この大会は、「おもてなしの心」を掲げている。
スタッフ&ボランティア&村民のみなさまの「頑張って!」の言葉に、心がこもっていると感じました。
皆さん、一生懸命です。有難いです。人間同士、自然と伝わってくるものってありますね。暖かいものを感じました。

「信州なかはま~仮装タイガー」に続く。。。。。

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

信州なかがわハーフマラソン♪

旅ラン
05 /05 2013
本日、信州なかがわハーフマラソン!
かみさんとファンランで楽しんできます(^^)v

昨日、南諏訪の入笠山に立ち寄り、ハイキングしてきました。

冬はスキー場です。


ゴンドラで一気に上がります。


こんな山道。穏やかです。




ところどころ残雪がありました。


山頂。360度パノラマ。絶景でした♪


山頂で、カップラーメン&おにぎり。うまい!



大会前日受付。マスコットキャラのなかはまん。


前泊のお宿「二人静」
おもてなしを感じる、いいお宿です。

朝五時から、ゆったりと温泉につかりました。
これから、朝食。たっぷり食べます。
今日、ハーフマラソン大丈夫だろうか?(笑)

信州路、楽しんできます♪ヽ(´▽`)/

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

ブログ村の面々~新参者のつぶやき~

ブログ・ブログ村のこと
05 /03 2013
「なぜこんなに凄い人達が集まってるんだ?」
正直な印象。あっさりサブ3達成!とか、ウルトラいってきますとか。
サブってなーに? ウルトラってウルトラマンと関係ありまっか?ボケをかます輩はいない。

私は新参者。ブログを書き出して、1ヶ月半。知らないことも多い。操作も未だに不慣れ。
書いた記事が一瞬にして消滅し、唖然としたこともある。コメントが上手く掲載されず、諦めたこともある。諸行無常の響きあり。

最近は、字の色や大きさを変える技にようやく慣れてきた。面白がっているが、淡々と書いたほうが大人の品格があるかも?と思ったりする。

ブログを書き出したきっかけは、ブログ村のサブ3の方々の記事を見て、啓発を受けたため。
新参者としても自分の記録をまとめていきたいと思った。

特に、新参者と同じく50代でサブ3達成の方々の記録に影響を受けた。
「方々」と複数にして誤魔化しているが、多分わかってしまうと思う。この世界は狭いと感じている。

新参者は、ブログを書き出した頃、他の方のブログに、無邪気に、私もブログ書き始めました!とのコメントをいくつかした。
しかも、後で知ったのだが、「聖域」という魔界に住む人達のブログにも書き込んだりした。
噂では、神をも恐れぬ所業らしい。いや、魔界だから、悪魔の為せる技か?いや、聖域だから、天使の悪魔か?意味不明なことをつぶやく。

初心者とは恐ろしい。知らない者は強い。
ある聖域の方に、コメントで、ブログ村のバナーの張り方を丁寧にご指導頂いたことがある。
初心者なので、なるほど!と感謝したが、聖域の方にご指導頂く話しではない。地獄送り間違いない。
新参者の無邪気なコメントで、苦虫を潰した人がいたかも?とかしこまる。

しかし、この新参者、意外にしたたかかもしれない。
ある聖域の方が、「ブログ」とタイトルを冠すると、注目を受けると記事を書いていた。
この聖域の方が誰なのか?直ぐにわかってしまうだろう。わからない方は、新参者を凌駕する超初心者と思われる。

おっそうなのか。それなら、新参者も「ブログ」をタイトルで使ってみるか。反応はどうだろうかなぁ。ワクワク((o(^∇^)o))

新参者にも愛の手を。ご静聴ありがとうございました。

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

久し振りのrun

トレーニング
05 /02 2013
久し振りにランしてみた。
といっても、近くのスーパーに買い物に行くついでに、軽く走ってみただけ。
ランと呼ぶには、些かおおげさ。当然、走行距離としてカウントしない。

まともなランは、かすみがうらマラソン終了後、一切してない。もう10日になる。
軽くロードバイクに乗るだけ。

走ってみると、重い、重い。足の筋肉も衰えてるかな?と感じた。スピードにも全く乗らない。
こんな身体で、良くフルマラソンが走れたなと思う。人間の身体は正直だ。

そろそろランを再開しようと思う。充分に休養できた。
手始めは、今週日曜日に控える、信州なかがわハーフマラソン。ファンランでじっくりと走りたい。

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

ロードバイク~トライアスロンへの憧憬

トレーニング
05 /01 2013
かすみがうらマラソン終了後、ランオフ継続中。
代わりに、ロードバイク。クロストレーニング。
ここ三日間、軽く一時間ほど乗り回している。距離にして25㎞程度。

ロードバイクのスピードは、スポーツ感覚に溢れる。下り道になると、スピードが上がりすぎて、恐怖を感じることもある。
ランニングと同じ有酸素運動だが、身体への負荷は軽い。ランオフ中のトレーニングには、うってつけだ。



この写真は一年前のもの。購入時早々の時期に撮影。
昨年4月、サブ4達成記念で購入。サブ4達成したら、トライアスロンに挑戦しようかと考えていたからだ。

実際には、トライアスロンに興味はあるものの、今一歩踏み出せない状態。
私は、クロールが25㍍くらいしか泳げない。
平泳ぎなら、いくらでも泳げる。しかし、クロールだと息が直ぐにあがってしまう。泳ぎ方が下手なのだろう。

大会参加となると、ウェットスーツも必要。ウェットスーツは高額なわりに、大会以外では使い道がないと思う。購入に二の足を踏む。

マラソンと比較して、トライアスロンは、金がかかると感じる。用意しなければいけないものが結構ある。
気軽に参加出来る大会も少ない。あっても、遠征費用等工面しなければいけない。
大会参加のために、事前にロードバイクを箱詰めして、送る必要があると聞くと、面倒臭い!と思ってしまう。

でも、トライアスロンには憧れがある。いつかはチャレンジしたい思っている。
一人娘に、「フルマラソンとトライアスロンとでは、どっちが凄いと思う?」と聞いたことがある。一人娘は、即座に「トライアスロン!」と答えた。
うーむ、気分はアスリートな父ちゃんとしては、やはり、いつかは挑戦せねばなるまい(笑)

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

BJ

そこら辺にいるオヤジでございます。