高校同級生との味の素スタジアムリレーマラソン再び

駅伝
11 /07 2017


昨年に続き、高校時代の同じクラスの連中と参加。

昨年は、6時間耐久の部に7名で参加したけど、今年は42.195㎞フルマラソンの部に5名で参加した。
昨年、6時間は長すぎるって、ぼやいてたんだよね(笑)

主催者として皆を引っ張った仲間が、今年は訳ありかどうか不明なんだけど、不参加。
事情を深くは突っ込まないのが、50半ばのたしなみ。

で、5人でサブ4達成!

走らずに適当にウォーキングを織り混ぜる参加者もいたので、サブ4は無理じゃないか?と言っていたんだけどね。

参加者5名のうち、2名はサブ4ってなに?と意味がわからないところがいいところやね。



来年は、担任だった先生を呼ぼう!ってことになったけど。
実現したら、楽しいね。

お疲れさん!



スポンサーサイト

5時間 リレーマラソンin西武プリンスドーム

駅伝
04 /11 2016


会社ランニング部、総勢6名にて参加。



5時間リレーマラソン。
1周1.8㎞。1周毎に交代。
締めて64.8㎞!

チーム6人中、5人がフル完走者。
内、サブ4ランナーが3人。
立派なチーム構成やなぁ。



ランニング部を立ち上げた頃。
父ちゃん含めて、フルマラソン経験者は、一人もいなかったんだよな。

思えば、よくぞここまできたもんだ。

リレーマラソン 追記

駅伝
09 /29 2014

リレーマラソンでは、西谷綾子さんがゲストランナーとして参加。

颯爽と快走しているときに、メンバー全員で「にしたにさーん」と声援を送る。
爽やかに、手を振り返してくれる。

タスキをつなぐエリアで待機しているときに、「頑張って下さい」とガッチリ握手して頂きました。

写真撮影をお願いしたかったが、タイミングがうまくつかめず終い。
残念無念。

さらに、ゲスト参加のアイドリング!!!

ラン中、アイドリングのメンバーが前を走っていると気付いた。
メンバーは、全員、同じTシャツを着ている。

追い抜くときに、「アイドリング、頑張って♪」と声をかけることはできた。
当初の目標達成!(笑)

しかし、かなりキツそう。
声をかけても、無言(^^;

アイドルなのに、愛想は振りまいてくれないのかな?
ちょいとガッカリ。

ようやく「ありがとうございます」との返答。
息切れしそうで、とてもしんどそう。
話しかけなければよかったかな?
苦笑ぎみ。

変なオジサンと思われたのだろうか(笑)

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

「ザ・コーポレ―トゲームズ 東京 2014」42.195K リレーマラソン

駅伝
09 /29 2014

陽射しの照りつける快晴の下、会社ランニング部8名のメンバーで、42.195㎞のリレーマラソン参加。
20代中心の若者達に交じって、タスキをつなぎました。



1周約2㎞。1周毎に走者交代。
父ちゃんは、3周ラン。

1周目:7:44
2周目:7:48
3周目:7:48


実際の距離は、2㎞より短いのでは?と思いましたね。

30㎞ペース走翌日のため、身体が重く感じる。
スピードに乗ろうとしても、キレがない。
アクアライン前に、変な故障は抱えたくないなぁと思ってましたが……………

タスキをつなぐうちに、チーム全体が盛り上がってくる。

「10秒を削れー!!!ラスト絞り出せー!!!」

若者達の檄に応えるべく、奮闘(笑)
かろうじて、迷惑をかけずに済んだって感じの走り(笑)

チームは、2時間49分でゴール!
まさか、170分切りを達成できるとは。

フルマラソン経験者は、私を含め二人だけ。
ラグビー、野球、サッカー、バレー等々のスポーツ経験者で固める、寄せ集めチーム。

ファンラン志向の女性メンバーもいましたが、ラスト1周は、10分を切る好タイム!

サブスリーいくかなぁ?と思っていたので、想像を上回る好成績でした。

メンバー全員で、ゴールにて、ランニング部の部長を待ってる場面。

「ぶちょー!!!ラストー!!!GO ! GO ! GO!」

青春映画のようでした(笑)

若いって、素晴らしい!




30㎞ペース走翌日に、2㎞スピードランを3本。
こんなランは、初めての経験。

普段なら、ペース走翌日は、LSDが定番だからね。
今朝は、全身疲労に覆われてます(笑)

当然、ランオフ。
ストレッチでじっくり節々を伸ばしました。

今週は、アクアラインに向けてのリカバリー期。
疲労抜きにいそしみます(笑)

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

BJ

そこら辺にいるオヤジでございます。