4時間ダブルステニスと2時間30分マラニックの相乗効果

かみさん
11 /13 2017
先週末土曜日の午前中。
4時間ダブルステニス。2時間練習後、2時間ゲーム。

テニス後、グッタリと疲れる。翌朝も疲労が残っていると感じる。

日曜日は、かみさんと吉祥寺へ2時間LSD。
井の頭公園を目指して、周遊しながら、約15㎞。



レース以外で2時間走るのは、久し振り。正直、長い。
昔々、3時間LSDとかしたもんだけど、今はとてもできない。飽きる。

かみさんは、陣馬山~高尾山の紅葉トレイルランに行きたいと言っていたんだけど。
4時間も5時間も走る気にはなれない。

で、吉祥寺マラニックを提案。
吉祥寺なら、到着してからのお楽しみが色々とある(笑)
ランチに沖縄料理とグアバビールを堪能♪



吉祥寺の街をそぞろに散策した後、3㎞ウォーキング。30分。締めて2時間30分のマラニック。

で、本日朝一番の疲労は、さほどでもなかった。
テニスの筋肉痛をマラニックが適度にほぐしてくれた感じ。

まさに、疲労抜きジョグ。

ランニングオンリーの頃には実感できなかった感覚やな。


自慢話はほどほどに

かみさん
09 /15 2017
先日。
とある見学会があり、職場仲間と出向く。
ぐるりと見学して、職場へと戻る。締めて、所要時間は二時間ほど。

職場の最寄り駅にて、地下鉄の階段を調子よくトントンと上っているとき。
背後から、職場仲間が声をかけてくる。

「○○さん、元気ですね。やっぱり運動しているからですかね。僕は少し疲れました。」

振り返ると、チョイとしんどそう。
この職場仲間のお年頃は、40代半ば。父ちゃんより、8歳ほど若い。

「いい若いもんが何を言ってるんだ⁉(笑)」

・・・・・・ってな調子の暴言は、もちろん、吐いてない。
内心はチラリと思ったけど(笑)



このエピソードを、かみさんに披露する。

どうだ、オイラは若いだろう?フッフッフッ。

すると、かみさんの一言。


「あんたはね、歩くのが早いのよ。あたしと○○(一人娘の名前)と一緒に歩いているときも、何も気にせずに歩いていっちゃうからね。少しは気を遣って欲しいよね。」


また、チクリと言われてしまった。

自慢話を披露すると、なぜか反撃に合うことが多くなったと感じるのは、決して気のせいではない(笑)


帝国ホテル~NICOLE HENRY/COTTON CLUB

かみさん
08 /13 2017


山の日に。帝国ホテルに泊まってみた。

かみさんが、たまたま、リーズナブルなプランを見つけたことが発端。

7月に、軽井沢の万平ホテルに宿泊したのだが、老舗の一流ホテルのおもてなしに魅せられたようだ。



東京に住んでいるのに、なぜ、東京のホテルに泊まる必要があるの?

5年位前の父ちゃんの感覚なら、宿泊に反対したかもしれない。

しかし、今は、年に一度くらい、のんびりとホテルライフを楽しんでもいいんじゃないかなと思う。



帝国ホテルのスタッフ。
自然なスマイル、自然体な物腰、節度ある言葉遣い。

施設自体の伝統と相まって、働いてる人の雰囲気が格調をより一層高めてると感じましたな。



ナイトライフを楽しもうということで、COTTON CLUBへと繰り出す。

ジャズの歌姫/NICOLE HENRYのライヴ。



COTTON CLUBはお初。

収容人数は180名程度。かぶりつきのジャズライヴは初めて。



ロックのボーカリストだと、ライヴではフェイクする場面が結構あるが、ジャズボーカリストは、一切のフェイクなし。

ソウルフルでダイナミックに歌い上げる。

演奏陣も華麗だよねぇ。



ライヴ終了後、サイン会。

気さくに、写真も撮影させてもらいました。

お盆休み。たまには、のんびり。

ありがたいねぇ。

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村


BJ

そこら辺にいるオヤジでございます。