ブログタイトル変更しました

自己紹介
10 /01 2015
2015年10月1日。

節目にタイトル変更しました♪


「父ちゃん、ウクレレ気分なアスリート♪」


文字どおり、「ウクレレ気分な」日々なので。

ランニングも趣味として続けるつもりなので、「アスリート」も忘れずに。

「父ちゃん」の文字は、一人娘によるタイトル命名に由来するので、外せません(笑)


慌てず騒がずのんびり行こう♪


マウイ感覚のタイトル変更です♪





にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ランニングの効用

自己紹介
03 /07 2013
ずばり痩せた。健康診断の結果が好転。
そして、姿勢が良くなった。
ランニングはメタボ対策に効くが、まさに効いた。

10㎏近く減量することが出来た。
ランニングを始まる前、スーツのサイズは、AB5だったが、今やY4サイズだ。
サイズ的には、二回りほど小さくなった。
昔のスーツを着ると、胴回りに拳が二つ三つ入る感じ。一体、誰が着てたんだ?と言っても過言ではない。

痩せるとお洒落になる(かな?)。
中年オヤジとは言わせない。スリムスーツが着れたりする。
全身鏡に映し、「う~ん、マンダム」と呟いたりする(嘘)←古っ☆

お洒落ですね♪と若い女性社員に言われると満更ではない。
「イヤ~お洒落と言われるうちは、お洒落とは言えないんだよね~」と定番の反応をしながら、内心、「でしょ」と思ったり。
人生、自己満足は重要である。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ランニングを始めたきっかけ

自己紹介
03 /07 2013
きっかけは、かみさんの影響。
2008年11月頃に、走り始めた。
かみさんは、ランニングほど身体に良くて、気持ちいいものはないと、以前から話していた。
私は、ただ走るだけで一体何が楽しいんだ?と思っていた。

私は、中学・高校ではサッカー、大学ではテニスをしていた。
社会人になってからも、身体を動かすのが好き!と言うより、動かさないとストレスが溜まるタイプだったので、色々なスポーツをしてきた。
テニス、野球、フットサル、スキー等々。
健康診断では、よく運動してますねと診断されるほうだ。

ランニングは、中学・高校の体育での1500㍍のイメージがあった。
苦しいばかりで、悪いイメージしかない。キツかった。トラウマだ。
なので、走るのなんて辛いばかりで楽しいことなんてない、と思っていた。

社会人一年生の頃、同期の者が、ホノルルマラソンに挑戦すると嬉しそうに語っていたことがある。
私は、「へ~マラソンなんて凄いねぇ」とか適当に相槌をしつつ、内心、「マラソンするなんてアホじゃねえか」と思っていた。

そんな私がかみさんに釣られて、ゆっくりと走ってみた。3㎞位だったろうか。
意外に気持ちよかった。
「どう?気持ちいいもんでしょ♪」とかみさんが嬉しそうに言う。確かに。
その後、試しにランニングショップに行ってみた。
色とりどりの華やかなウェア。テニスにも負けない爽やかさだ。そそられた。
よ~し、ちょっとやってみるか。

世の中、ランニングブームと言われていたことは、後で知った。
知らず知らずのうちに、何らかの影響はあったのだろうか。わからない。

そんな私が、今やスポーツではランニング中心。
テニスや野球も未だにするが、お遊び程度。
人生はわからないものだ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

自己紹介

自己紹介
03 /06 2013
私は、東京都内居住、都内某所勤務の会社員。固そうに聞こえる職種担当。

しかし、私自身は、柔軟な?人だと勝手に思っている。
飲み会で、「BJさん、そんなこと言っていいんですかぁ~?!」と、よく言われる。
別に問題ない。私は大人だ。わきまえるところは、当然わきまえている。多分。

三人家族。妻子を一応養ったりしていると思う。

ちなみに、妻もランナー。一緒にランニングしたりもする。
奥さんと趣味が同じでいいですねと言われる。私もそう思う。
妻は、いわゆるファンランナー。のんびり走るのが好きだ。
ランニング大会でも、写真を撮りながら走るタイプ。旅ラン派だ。

それに対し、私は、競技志向が強い。
ブログタイトルで、「気分は、アスリート♪」と掲げているのだから、当然だ、
しかし、タイトル末尾に、「♪」と愉しげな感嘆府を付けていることを見逃してはいけない。
ランニングは、趣味なのだ。遊び心を忘れてはならない。

一人娘は大学生だったりする。
物心つく頃から、「パパ」と呼ばれてきた。
しかし、最近、なぜか「父ちゃん」と呼ぶ。
その呼び名が気に入っている。
だから、タイトル冒頭に「父ちゃん」と掲げた。
娘が、「おやじ」と呼び出したら、タイトルは変更しなければならない。
普通のお父さんとご理解頂けたと思う。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

BJ

そこら辺にいるオヤジでございます。